大阪 熊取町で当時、小学4年生だった吉川友梨さんが行方不明になった事件から5月20日で22年です。警察は事件のおよそ1か月前に目撃された不審な車と特徴が似た車種の画像などを新たに公開し、情報の提供を呼びかけています。
吉川友梨さんは、小学4年生だった2003年5月20日、大阪 熊取町で下校する途中に行方が分からなくなりました。
警察は誘拐事件として捜査を続けていますが、これまでに有力な手がかりはなく、未解決のまま20日で22年となりました。
当時、現場付近では事件の前後に複数の車が目撃されていましたが、警察は20日、このうちの1台と特徴が似た車種の画像を新たに公開しました。
日産のセドリックの「Y32系」と「Y33系」です。
事件のおよそ1か月前、この車種に似た黒っぽい車が現場付近の路上に止まり、乗っていた人物が下校中の子どもたちを見ていたという目撃情報があるということです。
警察がこの情報を明らかにしたのは初めてです。
この黒っぽい車について、警察はグロリアの可能性もあるとしています。
また、事件当日にはほかにも
▽トヨタの「130系クラウン」とみられる白い車と
▽カムリまたはビスタとみられる白い車が目撃されていて、警察はこのうちカムリの画像も新たに公開しました。
大阪 中央区の南海電鉄 なんば駅前では20日、友梨さんの両親や警察官などが友梨さんの現在の顔だちを推定した似顔絵が描かれたチラシを配り、情報提供を呼びかけました。
大阪府警察本部捜査1課の森本浩史警部は「ご家族は友梨さんの帰りを待ち続けています。ささいな情報でも事件解決の糸口になるので、情報提供をお願いします」と話していました。
事件に関する情報は泉佐野警察署の捜査本部、072-464-1234で受け付けています。
この記事へのトラックバックはありません。